DURANCE(デュランス)ピローミスト口コミ&レビュー|ラベンダーの香りで慣れない旅行先でも快適な睡眠を

いろか
いろか

こんにちは!ちょこはぴトリップのいろか(@iroka_444)です!

この記事でわかること

最近なかなか寝つきが悪い‥

そんなお悩みをお持ちの方は、「ラベンダー」の香りをお休み前に取り入れると入眠がスムーズになり翌日も快適に一日を過ごせるようになりますよ!

ラベンダーの香りアイテムはたくさんの種類がありますが、DURANCE(デュランス)ピローミストは、

  • 商品の原材料の95%以上に天然素材使用
  • 香料は全て、香りの都・グラースで調香
  • 防腐剤不使用
  • 天然成分から防ダニ作用を持つ製品の商品化に世界で初めて成功

と、入眠対策以外にも素敵な効果がたくさん!
本記事では、口コミや実体験も踏まえてご紹介をしていきます。

いろか
いろか

ではDURANCE(デュランス)ピローミストについてさっそくご紹介していきますね!

この記事はこんな人におすすめ
  • とにかくよく眠りたい・興奮して寝付けない
  • イライラ・もやもやした気分の人
  • 上質なラベンダーを使ったピローミストをお探しの人
  • 旅行にも持って行きやすい小さめサイズのピローミストがほしい人
  • フランス製のお洒落な香りで自宅や旅行先で眠りにつきたい人
  • ダニ除けアイテムをお探しの人

香り別おすすめピローミストのご紹介はコチラ

DURANCE(デュランス)ピローミストの口コミ

ラベンダーの香りアイテムって定番なので、結構合成香料(トイレの芳香剤的な)で作られている香りも多いんですよね。

いろか
いろか

ひと口にラベンダーと行っても香りの幅ってすごいあるやんね。

そんな中で、DURANCE(デュランス)ピローミストは、「香水の都・香水のメッカ」とも呼ばれるフランスのグラースで取れたラベンダーを使用!

ラベンダーそのものを絞りました!!と言わんばかりの新鮮な香りがとても特徴的です。

と、いっても一個人の感じ方だけだと少し信憑性にかけるので、実際ほかの人はどう感じているのかも見てみることにしました!

ほかの方も、香りのよさにうっとりされている模様。睡眠に対しての効果を感じている方が多いみたいですね。

DURANCE(デュランス)ピローミストのよかったところ・気になったところ

いろか
いろか

次は、わたしが購入してみてよかったところと気になったところをそれぞれご紹介していくね!

よかったところ
  • 旅行にも持って行きやすいサイズ
  • ピローミスト以外にも使い道がたくさん!
  • 防ダニ効果
  • たくさんの香りから自分好みのものを選べる
気になったところ
  • すこし香りが消えるのがはやい
  • 吹きかけてすぐはすこし香りがキツイ

DURANCE(デュランス)ピローミストのよかったところ

まずはよかったところを紹介していくよ~

おだんごちゃん
おだんごちゃん

旅行にも持って行きやすいサイズ

旅行好きのわたしにとっては、自宅でも旅先でも使えるサイズ感なのはとても気に入ったポイント!

ちょこはぴPOINT

軽くて持って行きやすいので、さっとカバンに忍ばせて置くだけで旅行の時間もより快適にしてくれています!

デュランスピローミストは旅行にもぴったりのサイズ

ピローミスト以外にも使い道がたくさん!

ピローミストとして販売されてはいますが、ルームスプレーや香水としても実は使用できちゃう万能アイテム!

ちょこはぴPOINT

外出前にアウターにシュッと振りかけたり、お部屋のソファに吹きかけて少し休憩…などいろんなシーンでも使えるのが便利です。

何種類かを常備しておくと、その時の気分に合わせて香りで気分を簡単に変えられるのでおすすめ♪

ピローミスト以外にもいろんな使い方ができるデュランスピローミスト

防ダニ効果

DURANCE(デュランス)は、天然成分から防ダニ作用を持つ製品の商品化に世界で初めて成功もしています。

湿度の高い日本でも、寝具を常に清潔に保つことが出来るのも嬉しいポイント!

たくさんの香りから自分好みのものを選べる

DURANCE(デュランス)のピローミストは全部で8種類の香りがあります。

その中でも、よく口コミなどを見かける人気の香りは「ラベンダー・イブニングハーバルティー・ムーンフラワー」のあたりですね。

コチラに詳しく香りのバリエーションを書いているので、見たい方はジャンプしてみてください!

DURANCE(デュランス)ピローミストの気になったところ

次は使っていて気になったところを伝えていくね!

おだんごちゃん
おだんごちゃん

すこし香りが消えるのがはやい

香りの持続力はすこし弱いですが、1時間ほどはもっているイメージ。そのぶんほのかに香るので、香水が苦手な方でもこのピローミストなら大丈夫と思われる方も多いと思います。

そこまですぐに香りは飛ばないので、入眠まではちゃんと香りは持続します。

吹きかけてすぐはすこし香りがキツイ

枕や寝具に吹きかけてからすぐに横になると香りがキツすぎると感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は吹きかけてしばらく経ってから横になるのがおすすめです。(1~2分ほど)

DURANCE(デュランス)ピローミストのレビュー

いろか
いろか

次に、DURANCE(デュランス)ピローミストのレビューをお伝えしていくよー!

DURANCE(デュランス)とは?

DURANCE(デュランス)は、「香水の都・香水のメッカ」とも呼ばれるフランスのグラースで誕生しました。


パリで活躍する調香師の大半はグラース出身なんだとか!

「シャネルN°5」に使われているジャスミンも、この地方で生産されています。

DURANCE(デュランス)のこだわり

POINT 01
商品の原材料の95%以上に天然素材を使用しています。

POINT 02
香料は全て、香りの都・グラースで調香しています。

POINT 03
パラベン・フェノキシエタノール(防腐剤)は、使用しておりません。

POINT04
香料の原料の多くは、自社の畑で栽培し、また、地元の農場でオーガニック栽培された原料を使用することで、地元産業発展への役割を担っています。

Durance日本代理店
E.F.internationalより引用
ちょこはぴPOINT

材料がほぼ天然素材というところは安心して使うことができますね。

香りの都フランスで実際に調香された香りをまとって眠りにつけるなんて、なんて贅沢な時間。

いろか
いろか

香りや素材へのこだわりをしっかりと持った、安心して使用できる会社ということがわかるね!

容量

容量は、50mlはいっています。

デュランスピローミストの説明書き

1プッシュ=約0.1ml換算で大まかな計算ができるので、約500プッシュ使うことが可能!

だいたいいつも2~3プッシュほど枕に吹きかけて使用しているので、だいたい半年くらいはもつ計算です。

ちょこはぴPOINT

香りものなので、長く使いすぎると香りや成分の落ちが気になるところなので、ちょうどいい容量!

見た目は小さく見えますが、長い期間香りを楽しむことができます。ちいさめサイズなので旅行に持って行くにもぴったりなサイズです。

DURANCE(デュランス)ピローミストの人気の香り

DURANCE(デュランス)のピローミストは、全部で8種類の香りがあります。

  1. コットンフラワー
    (ゼラニウム・ローズ・オレンジフラワー・ムスクなどのブレンド)
  2. ローズバッド
    (ローズのつぼみの香り)
  3. ムーンフラワー
    (ラベンダー・ジャスミン・ローズ・バニラなどのブレンド)
  4. イブニングハーバルティー
    (ベルベーヌ・ジンジャー・ジャスミン・ムスクなどのブレンド)
  5. パッションフラワー
    (マンゴー・ストロベリー・ローズ・サンタルなどのブレンド)
  6. ラベンダーフラワー
    (ラベンダー)
  7. ライムフラワー
    (ライムブロッサム)
  8. リネンフラワー
    (ラベンダー・ゼラニウム・ジャスミン・アイリスなどのブレンド)

基本的には、ブレンドされて作られている香りが多いですね。

ラベンダー・ジャスミン・ローズはグラース市のあるプロヴァンス地方の植物なので、どの香りにもだいたい含まれています。

いろか
いろか

わたしはこの中で、「ラベンダー」を購入しました!

他に購入しているのをよく見かける香りは、「イブニングハーバルティー・ムーンフラワー」あたりが人気のようです。

ちょこはぴPOINT

ラベンダーは「リラックス効果」「安眠効果」があるとされているので、なんだか落ち着かない夜にぴったりなお供に!

DURANCE(デュランス)は、元々ラベンダー農家をされていた農夫婦がこだわりのエッセンシャルオイルを手作りしていたことから始まったそう。

なのでラベンダーの香りはDURANCE(デュランス)とゆかりがある香りでもあります。

いろか
いろか

本当に、お花そのものの香りがして、すっごく上質な香り‥

パッケージ・デザイン・外観

見た目はこんな感じで、ころんとした可愛らしい瓶にはいっています。

デュランスピローミストは旅行に持って行くにもテンションが上がるデザイン

ラベルがフランス語で書かれていいてこちらもとってもお洒落!

ちょこはぴPOINT

香りごとに文字の色が少しずつ違うもポイント。ラベンダーのボトルは文字もラベンダー色です。

いろか
いろか

旅行に持って行く時も、可愛いパッケージにるんるんしてしまいます♪

インテリアにも馴染むデザインなので、お家ではこんな感じでディスプレイとしても!

インテリアと合わせた様子
デュランスピローミストはインテリアにも馴染むデザイン

DURANCE(デュランス)ピローミストの口コミ&レビューまとめ

DURANCE(デュランス)ピローミストの口コミとレビューでした!

慣れない匂いがする場所では、なかなか落ち着かず、ストレスが溜まってしまうもの。

このミストがあるのとないのでは、眠りへのつき方が違う感覚がありもう手放せないアイテムとなっています。

いろか
いろか

寝つきの悪い方は自宅のリラックスできる香りを旅先にも、ぜひ持って行ってみてくださいね!

みなさんに素敵なちょこはぴがたくさんありますように♡以上!いろか(@iroka_444)でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA