ジャンヌランバンレビュー|旅行にもピッタリサイズで長く愛せる香り

いろか
いろか

こんにちは!ちょこはぴトリップのいろか(@iroka_444)です!

この記事でわかること
  • ジャンヌランバンの使用レビューについて
  • ジャンヌランバンの香りのイメージ

LANVIN(ランバン)といえば、フランスのファッションブランドとして有名で、100年以上の歴史あるブランド!

そんなLANVIN(ランバン)は香水も人気があります。さすが香りの国フランス。

ジャンヌランバンの外観

そのLANVIN(ランバン)120周年記念で誕生したのが「ジャンヌランバン」という香水です。
名前に創業者その人の名前がついたこの香水は、LANVIN(ランバン)本人をオマージュして作られた香り。

ジャンヌランバンの外観。宝石みたいでキラキラ。
いろか
いろか

実はわたし、この香水をかれこれ‥10年以上使っております

当時学生だったわたしは、「ながーく使える、自分の香りにしたいと思える香水」を探し回っていまして、そこで出会ったのがコチラ。当初の考え通り長らくお世話になっています。

時が経ち、アラサーになったいまも変わらず使用していますが、相変わらず周りからは好評な香り。「どこの香水?」ともう何度質問されたことか。めちゃくちゃ聞かれます、これマジで。

ジャンヌランバンの外観

仲いい男友達からも、「いい香りすぎて悔しい」と言われるほど!若い人も年を重ねた人も、どんな人にも愛される香りです。

瓶のサイズも豊富なので、旅行にも持ち運びが便利で、どんな時でも気分を高めてくれるお守りにもなります!

いろか
いろか

では!さっそくそんなお気に入り香水をご紹介していきますね!

この記事はこんな人におすすめ
  • 長く使える香水をお探しの人
  • 柔らかい香りの香水をお探しの人
  • 旅行などに持ち運びも便利な香水をお探しの人
  • あまり周りと被らない香水がほしい人
サイズは3種類あります!

ジャンヌランバンのよかったところ・気になったところ

今回は10年以上長い間使ってみて、よかったところ・気になったところをお伝えしていきます!!

よかったところ
  • 石鹸のように自然に香る抜群にいい香り
  • ビジネスでもつけられるくらい強く香らない
  • サイズが豊富で旅行など持ち運びにも便利
  • あまり人と香りが被らない
気になったところ
  • すこし見た目がチープ
  • バッグに入れた時に蓋が取れやすい

ジャンヌランバンのよかったところ

まずはよかったところをご紹介!

おだんごちゃん
おだんごちゃん

石鹸のように自然に香る抜群にいい香り

わたし結構、ザ・香水って香りがあんまり好きではなくて。

その点ジャンヌランバンは香水なんですけど、そこまで香水感がないのがすごくお気に入り。

いろか
いろか

オードパルファン(香りの持続時間:約5~12時間)なんですけど、オードトワレ(香りの持続時間:約2~5時間)くらいの軽さがビジネスシーンでもカジュアルにもとても使いやすい!

ビジネスでもつけられるくらい強く香らない

先ほどもお伝えした通り香りが軽めなので、ビジネスシーンでも全然使えちゃいます!

毎日はつけませんが、ちょっと気分を変えたい日は職場へつけていくこともあります。

ちょこはぴPOINT

職場でガンガン香水のにおいがするのはあまりよろしくないと思うので、最高でも2プッシュくらいにしておくのがベスト。

サイズが豊富

サイズが豊富なのはその時々の気分や用途で調整できるのがいいですね。

香水でサイズ展開がたくさんあるのって珍しいのでは!

いろか
いろか

旅行とかに持ち運ぶ用にちいさい瓶に詰め替えたいな~と思うことよくあるんですけど一度も上手くいった試しがない(笑)

というより面倒くさがりなので詰め替えが面倒‥

そんなわたしには、小さいサイズも販売してくれていると、バッグにいれて旅行やプライベートでも持ち運びやすいので嬉しいポイント!

あまり人と香りが被らない

シャネルとかクロエとかブルガリとか、定番香水ブランドってどうしても人と香りが被っちゃうのが嫌なんですよね。

香りって、その人の大事なパーソナルポイントになりえるので出来る限り被らせたくない。

ランバンは、有名なんですけど意外とつけている人は少ないので結構穴場ブランドかと!

いろか
いろか

友人にも、この香りを感じたらわたしを思い出すとよく言ってもらいます!

ジャンヌランバンの気になったところ

長年使って見て気になったところをお伝え!

おだんごちゃん
おだんごちゃん

すこし見た目がチープ

気になった点としては、見た目はちょっとチープなんですよね~。

いろか
いろか

そこが本当に惜しい!でもいい香り過ぎてずっと使っていますが‥

インテリアとしてはわたしはちょっと使えないなーって感じです。(可愛い系のお部屋ならピッタリかも!)

バッグに入れた時に蓋が取れやすい

蓋が大き目なのでバッグにいれるとよく取れます。バッグの中が香水の香りで充満してしまうことも。

旅行やプライベートでバッグに入れて持ち運ぶときは防水の袋などにいれておくと安心です。

いろか
いろか

高いカバンやと後が悲惨やから注意してね~!!

ジャンヌランバンのレビュー

それでは、ジャンヌランバンのレビューをしていきます!!

ジャンヌランバンのノート

ジャンヌランバンの香りの系統は「フルーティーフローラルノート」。
香りの持続力も長いオードパルファンです。

次にトップ・ミドル・ラストノート(香る順番)を順番にご紹介します。

  • トップノート(デリシャスで甘みたっぷり)
    ⇒ネクターやシトロン、ブラックベリー系のフルーティーで軽やかな香り
  • ミドルノート(女性らしさ・フェミニティ)
    ⇒ラズベリー、フリージア系のフローラルな香り
  • ラストノート(あたたかく感性に訴える香り)
    ⇒サンダルウッド、ムスク系の石鹸のような香り
ちょこはぴPOINT

香水探しをしている時に、「石鹸のような清潔で軽くつけられる香り」をイメージして探していました。ジャンヌランバンはベース(ラストノートの香り)がムスク系なのでわたしのドンピシャ。ムスク大好きなんですよね。

トップノートは瑞々しさを感じる透き通った香り!だんだんここから深い香りになっていきます。

最初はフルーティーさが強めな感じです。

ミドルノートは「紅茶のような香り」とよく言われているそうなんですが、わたしあんまりわからず‥(笑)(あんまり紅茶飲まないからかも)
フルーツ系の香りと、ベースのムスク系の石鹸系の香りが合わさって絶妙な香り方。

ちょこはぴPOINT

長く使って見て感じるのは、ミドルノートくらいからむわんとちょっとこもったような(いい意味で)香り方をするんですよね。香りが濃くなっていくイメージ。それが紅茶の発酵して香る感じと似てるのかな?と思います。

ラストノートは結構長い間香るようで、そこそこ時間が経った後でも周りの方から香りの質問を受けたりします。

かなり甘めの香りになるイメージなのでバニラ系の香りが好きな方もお好きかと!

とはいっても、全体的に軽い、やわらかい香りなので、長く香っても全然嫌な感じがせず自然な香りです。

容量

容量は、30ml、50ml、100mlの展開があります。わたしはすべてのサイズを購入したことがありますが、いまは50mlで落ち着いています。

ジャンヌランバン50mlは手のひらサイズで旅行にもぴったり
50mlは手のひらサイズ。
ちょこはぴPOINT

50mlはちょっと持ち運びには大きいので30mlを常に持ち歩いてました。30mlは旅行に持って行くのにもピッタリなサイズだと思います!

かなりヘビーユースしていたときは100mlも買ったことがあります。いまはテレワークになったりでそこまで毎日つけているわけではないので、50mlを使ってます。

パッケージ・デザイン・外観

見た目はほんのりピンク色をしていて、「女の子~!!!」っという見た目をしています。(伝わります?)

ランバンの香水ってもともと可愛い系のデザインのものが多いんですけどその中ではかなりシンプルデザイン。

ジャンヌランバンの外観

蓋にはランバンのロゴマーク。

ジャンヌランバンの蓋

ラベルは布でできています。フォントが違って可愛いですね。こちらもピンク色。

ジャンヌランバンのラベル

本当はこんな感じで本当はリボンもついてます。が、すぐ取れてしまうのでいつも外して使ってます(笑)

ジャンヌランバンの外観

つけるのにおすすめの場所

個人的におすすめの場所はこちら。

  1. 軽くふんわり香らせたい時は手首のみ
  2. もうすこししっかり香りを出したい時は①プラス耳のうしろ
  3. かなりしっかりめに香りを楽しみたい場合は①②プラス足首

今日は友達と軽くランチ、仕事だけど軽く香りを楽しみたいっていう時には、手首にちょこっとつけてみると自然にふんわりと香りを出すことができます。

旅行など、結構ハードに動く日は、③くらいまでしっかりめにつけることが多いですね。

ジャンヌランバンのレビューまとめ

ジャンヌランバンのレビューでした!

においフェチのわたしは、自分が気に入った香りを見つけるまでにめちゃくちゃ時間かけるんですが、見つけたときは

いろか
いろか

やっと出会えた‥!!!

と感動したことを覚えています。

そんな長く大切にできる香りを求めている方はぜひ。あまり街中で同じ香りを感じたことがないので、人と被りにくいのもいいですよ!

みなさんに素敵なちょこはぴがたくさんありますように♡以上!いろか(@iroka_444)でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA