旅行をお得にする2022年最新クーポン・キャンペーン情報はこちらからGET!

ニールズヤード グッドナイトピローミスト口コミ&レビュー|自然療法の力で旅行先でもぐっすり

ニールズヤードグッドナイトピローミスト
についてわかること
  • 使用レビューについて
  • NEAL’S YARD(ニールズヤード)について
  • 口コミ

ピローミスト界でもかなりのファンがいるNEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミスト

ブルーのボトルがまずお洒落すぎるのと、さまざまな植物を配合した香りの奥深さが人気です。

NEAL'S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストの外観

そんな大人気のピローミスト、「実際のところどうなの?!」っというのが気になってみたので、ピローミストマニアのわたしはさっそく試してみることに!

いろんなピローミストを実際に試してみたところ
いろんなピローミストを実際に試してみました
いろか
いろか

人気アイテムの使用感やいかに!!

この記事はこんな人におすすめ
  • とにかくよく眠りたい人・興奮して寝付けない人
  • イライラ・もやもやした気分の人
  • 旅行に持っていきやすいサイズのピローミストをお探しの人
  • 睡眠に効果があると言われているラベンダーが入っているピローミストをお探しの人
コスパ
 (3)
持ち運びやすさ
 (4)
香りのやわらかさ
 (3)

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストの口コミ

まずは、大人気ピローミストの口コミで、評判のほどを確認していこうと思います。

やはり、口コミを見てみると、「自然な香り・睡眠時にリラックスできる」といったものが多くありました。

後述しますが、NEAL’S YARD(ニールズヤード)はイギリス発祥の「自然療法」を大切にしているブランド

いろか
いろか

自然と香るリラックスできる香りが特徴なんやね!

ちょこはぴPOINT

以前はアロマを焚いて寝ていたが、NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストは簡単にアロマの効果を取り入れることができるといった意見も多数ありました!

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストを旅行で使ってみてよかったところ

ピローミストを検索すると、必ずと言って出てくるNEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミスト。

いろか
いろか

流行りものを見ると、急に興味がなくなってしまうたちのわたし‥

使わず嫌いでしたが、実際使ってみてどうだったのか?よかったところ・気になったところをそれぞれご紹介してみます!

よかったところ
  • アロマの配合の仕方が絶妙
  • 小さくて軽いので、旅行にも持って行きやすい

アロマの配合の仕方が絶妙

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストの香りは、いい意味でラベンダーラベンダーしていません

使われているエッセンシャルオイル(精油)のところでも紹介していますが、「花・葉・根・樹脂・果実」さまざまな香りが複合的に交じり合っています。

そのためか、吹きかけた瞬間からすごく深い、神秘的な香りがします。

いろか
いろか

この香りの豊潤さにもう虜‥

ちいさくて軽いので、旅行にも持って行きやすい

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストは、手のひらサイズなので持ち運びにも便利

NEAL'S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストは、手のひらサイズなので旅行にも便利
いろか
いろか

旅行など、外出時にも持って出やすいサイズ!

ちょこはぴPOINT

旅行先のホテルで寝つきが悪くなってしまったときのお守りにもなります。

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストを旅行で使ってみて気になったところ

次は気になったところのご紹介です。

気になったところ
  • 香りの持続力は弱め
  • ウッディ系の香りが癖があるので好みはわかれそう

香りの持続力は弱め

吹き付けた直後の香りは結構強めなのですが、しばらくするとすごく自然に柔らかく香るようになります。

天然香料なので、香りの持続力は仕方ない部分ですね。

いろか
いろか

強く香りを感じたい場合は、掛布団などに振りかけておくと香りが強くなるよ!

ウッディ系の香りが癖があるので好みはわかれそう

ラベンダーの香りも入っているのですが、結構ウッド系の香りも強めです。

がっつりフローラル系を想像して購入すると、あまり甘さのない香り方なのでイメージと違った香りと思ってしまうかも。

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストのレビュー

では、NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストのレビューをしていきます。

いろか
いろか

自然派なアイテムが好きな人にはとってもおすすめできるピローミストです!

NEAL’S YARD(ニールズヤード)とは?

NEAL’S YARD(ニールズヤード)は、イギリス発祥のブランドです。ヨーロッパで広く普及している自然療法の考えを取り入れています。

創業者は、「健康と美容の両方を同時に捉えることこそが大切である」という考えのもと、肌・体・心のつながりを大切にして、NEAL’S YARD(ニールズヤード)を立ち上げました。

ちょこはぴPOINT

「すべては自然の力で。」というこの想いは、30年以上経った今も、これからも変わらず、「大量につくるより大切につくること」という想いのもと、ひとつひとつのアイテムを丁寧に作り続けています。

使われているエッセンシャルオイル(精油)

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストに使われているエッセンシャルオイル(精油)はこちらです。

ラベンダー
カモミールローマン
花から抽出。ほんのり苦みのあるリンゴのような香り
ゼラニウム
葉から抽出。ローズのような香りの中に少しハーブっぽさが混じった香り
マンダリン
柑橘系の香り
ベチパー
根から抽出。濡れた土壌の香り
コパイバ
樹脂から抽出。ほのかに甘く、しっとりしたウッディー調の香り

※コパイバがはいっているので、授乳・妊娠期間中の使用は控えたほうがよさそうです。

いろか
いろか

オーガニック成分100%、アルコールフリーです!

ちょこはぴPOINT

香りの説明書きからイメージして頂けるかと思いますが、かなりがっつりハーブ系ピローミストです。

ラベンダーの香りの説明を詳しく見たい方はコチラ!

アロママッサージの香りが好きな方や、アロマオイルを普段からお家で炊いたりされる方は気に入られる香りかと思います!

容量

容量は、45mlはいっています。

NEAL'S YARD(ニールズヤード)の外観
いろか
いろか

持ち運ぶにはちょうどよいサイズ感 !

1プッシュ=約0.1ml換算で大まかな計算ができるので、約450プッシュ使うことが可能で、だいたい半年くらいは持つイメージです。

パッケージ・デザイン・外観

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストは、特徴的なブルーのボトルに入っています。

いろか
いろか

NEAL’S YARD(ニールズヤード)といえばこのブルーボトル!

NEAL'S YARD(ニールズヤード)の外観
ちょこはぴPOINT

青色は紫外線が成分に届くことを防ぎ、繊細なアロマやハーブの素材を保存料をほとんど使わずに提供することができます。

使用後のブルーボトルは自主回収され、オリジナル製品や、交通事故防止のアスファルトへ生まれかわり再利用もされています!

蓋のところは取り外しできるので、もっと小さなボトルに移し替えたい場合は移し替えも可能です。

NEAL'S YARD(ニールズヤード)の外観

もうひとつのポイントは、ニールズヤードのロゴ。

NEAL'S YARD(ニールズヤード)のロゴ

「地上の木の美しさは、それを支える健やかな根や土壌から生まれる。」

ロゴマークに描かれた樹木は、健康と美の調和を表しています。樹木の根のように力強く健やかな心と体を育むことで、本当の美しさが生まれると考えています。

NEAL’S YARD公式HPより引用

「目に見えないものも、見えるものと同じくらい大事」ということを表したロゴ。

シンプルなロゴとお洒落なボトルは、インテリアとしてもぴったり。ベッドサイドも素敵に飾ります。

NEAL'S YARD(ニールズヤード)の外観

ニールズヤードグッドナイトピローミストとロクシタンリラクシングピローミストの違い

ニールズヤードグッドナイトピローミストとよく並んで名前がでてくるのが、ロクシタンのリラクシングピローミスト。

いろか
いろか

実際、こちらの2つはどう違うのか?気になる方も多いかと思うので比較してみたいと思います!!

先ほどお伝えしたように、ニールズヤードグッドナイトピローミストに入っている精油はこちらです。

ニールズヤードグッドナイトピローミストの精油

ラベンダー
カモミールローマン
花から抽出。ほんのり苦みのあるリンゴのような香り
ゼラニウム
葉から抽出。ローズのような香りの中に少しハーブっぽさが混じった香り
マンダリン
柑橘系の香り
ベチパー
根から抽出。濡れた土壌の香り
コパイバ
樹脂から抽出。ほのかに甘く、しっとりしたウッディー調の香り

次に、ロクシタンのリラクシングピローミストの精油はこちらです。

ロクシタンリラクシングピローミストの精油

ラベンダー
ゼラニウム
葉から抽出。ローズのような香りの中に少しハーブっぽさが混じった香り
マンダリン
柑橘系の香り
オレンジ
ベルガモット
紅茶の香り付けにも使われていて、すこしフローラル感もあるエレガントな柑橘系の香り。
いろか
いろか

ラベンダー・ゼラニウム・マンダリンは同じように入っているのでやっぱり似た系統の香りやね!

似たような香調ではありますが、選ぶとすると下記ポイントかなと思います。お好きなほうの香りを選んでみてください。

ニールズヤード
グッドナイトピローミスト
ロクシタン
リラクシングピローミスト
  • ウッディー調の香りも欲しい人
  • より柑橘系の香りを感じたい人
ロクシタン(L'OCCITANE)
¥3,960 (2022/05/22 16:22時点 | Amazon調べ)

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストの販売店

NEAL’S YARD(ニールズヤード)は、百貨店などに主に店舗が入っていて、比較的手に入れるのは簡単なブランドです。

お近くの取り扱いショップをご覧になりたい方はコチラの公式HPからご確認ください!

また、オンラインショップでも簡単に購入することができます!

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストは男性にもおすすめ

最近は、男性でも睡眠の質を高めるためにピローミストを使っている方も増えているようです。

いろか
いろか

ニールズヤードのピローミストはパッケージも青色で、いい意味で女性っぽくないから男性のお部屋にも合うデザインよね!

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストはプレゼント・ギフトにもおすすめ

なんといっても、このブルーなボトルは映えること間違いなし。

女性へのプレゼントはもちろん、最近は男性でも眠活でピローミストを使われている方も増えているそうなので、メンズへのプレゼントもありです!

いろか
いろか

大切な方の健康を気遣うギフトって素敵♪

NEAL'S YARD(ニールズヤード)の箱
箱には”甘い夢を待つ”とのメッセージ

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストは、ギフト用ボックスも販売されています。

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)
¥3,300 (2022/05/22 16:09時点 | Amazon調べ)

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストのレビューまとめ

NEAL’S YARD(ニールズヤード)グッドナイトピローミストのレビューや口コミをご紹介しました!

正直かなり使わず嫌いだったのですが、自然療法の本場イギリス技術力は本物!

いろか
いろか

入眠しづらくて悩んでいる方にはとってもおすすめできるピローミストです!!

旅行にも持って行きやすいサイズ感なので、ぜひ旅行のお供にもしてあげてくださいね♪

みなさんに素敵なちょこはぴがたくさんありますように♡以上!いろか(@iroka_444)でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA