旅行をお得にする2022年最新クーポン・キャンペーン情報はこちらからGET!

BeeNesting圧縮バッグレビュー|女性の旅行におすすめの可愛い7色から選べる機能的な圧縮袋

この記事でわかること

  • BeeNestingとは?
  • BeeNesting圧縮バッグの使用レビュー
  • BeeNesting圧縮バッグの旅行に便利な使い方について

先日、「ファスナータイプ圧縮袋」というなんとも便利なアイテムを発見し、その感動を記事にしました。

あまりの使いやすさに、また別の圧縮バッグを購入して試してみることに!

今回購入したのは、旅行用圧縮バッグのAmazonレビュー評価順でも上位にきている「BeeNesting」というブランドの圧縮バッグです。

いろか
いろか

まず第一になにより‥色がめちゃくちゃ可愛いんです‥!

今回はひとめぼれしたオレンジカラーにしました

原色カラー大好き人間のわたしにはドンピシャめちゃくちゃタイプのフォルム!!

旅行アイテムって機能的だったり丈夫だったりも大事ですが、「テンションを上げてくれること」も正義だと思うんですよね。

結論、機能性もOn the GO(オンザゴー)圧縮バッグと引けを取らぬクオリティで大満足!

おだんごちゃん
おだんごちゃん

でもさ、いくら可愛くてもBeeNestingって聞いたことのないブランドなんやけど‥?

そんな疑問にも答えつつ、旅行にがっつり使いたい人にもってこいの BeeNesting圧縮バッグ、さっそくレビューしていきます!

この記事はこんな人におすすめ
  • おしゃれな圧縮バッグがほしい人
  • 原色カラーが好きな人
  • 旅行アイテムはテンションの上がるデザインのものがほしい人
  • 旅行の荷造りが苦手で、できる限り荷造りを楽にしたい人
  • 掃除機のいらない衣類圧縮袋がほしい人
  • 繰り返し使える圧縮袋がほしい人
今回紹介したのはこのサイズ!
セットもあります!

BeeNesting圧縮バッグのよかったところ(メリット)

まずは、 BeeNesting圧縮バッグを使ってみてよかったところ・気になったところをお伝えしていきます!

いろか
いろか

BeeNestingの圧縮袋の一番の魅力は、豊富なカラーとサイズ展開!

まずは実際に使ってみてよかったなと思ったところからお伝えします!

よかったところ
  • 女性が好きなカラーが豊富に揃っている
  • サイズ展開が4種類と多い
  • 複数のサイズを組み合わせたセット販売もある
  • かなり太い210D(デニール)のナイロンを使用しており丈夫

女性が好きなカラーが豊富に揃っている

なんといっても BeeNestingのアイテムは鮮やかなカラーリングが特徴的!

BeeNesting 公式より引用

地味な色の多い圧縮袋ですが、BeeNestingは女性にも嬉しいピンクやオレンジ、ペールブルーなどの可愛いカラーが豊富に揃っています!

ちょこはぴPOINT

カラーは、虹色のような可愛い7種類から選ぶことが出来ます。

カラーは全部で7種類!
  1. ペールブルー
  2. オレンジ
  3. グレー
  4. ダークブルー
  5. ディープグリーン
  6. ブラック
  7. ローズレッド
いろか
いろか

荷造りの時点からもうるんるん気分になるよ♪

サイズ展開が4種類と多い

BeeNesting圧縮バッグ は「4L、9L、15L、26L」の4サイズ展開です。

公式での収納目安
4L(下着収納)
27×20.2×2.4cm  重量:40 g
9L(夏服収納)
圧縮前 33x20x15cm
圧縮後 33x20x8cm  重量:120g
15L(靴と雑貨収納)
圧縮前 33x20x23cm
圧縮後 33x20x13cm  重量:240g
26L(ビッグサイズ衣類を収納)
圧縮前 40x30x23cm
圧縮後 40x30x13cm 重量:300g
ちょこはぴPOINT

全部おなじカラーで揃えてもいいし、いろいろなカラーを組み合わせる楽しさもあります!

いろか
いろか

わたしは1色目オレンジを購入したのですが、追加する時はペールブルーを狙ってます。

複数のサイズを組み合わせたセット販売もある

先ほどお伝えしたように、4サイズを個別に購入することもできますし、お得なセットで購入することもできます。

セットの場合は、9L、15L、26LプラスLiteサイズの組み合わせ。( Liteサイズ :28x18cm 重量:50g)

ちょこはぴPOINT

4種類あるとどの季節の洋服でも問題なく荷造りできるので、荷造りストレスが減ります!

かなり太い210D(デニール)のナイロンを使用しており丈夫

BeeNesting圧縮バッグは、ナイロンの中でもかなり太い210D(デニール)の素材を使用しています、

女性のタイツでもお馴染みのデニール表記、数字が大きくなればなるほど強度が上がります

ちょこはぴPOINT

210D(デニール)は、「木々や茂みの中を進んだり、クライミングをしてもまず問題ないくらいの厚み」です。

丈夫な素材で作られているので、何度も旅行に出かけるヘビーユーザーさんにもとってもおすすめ♪

いろか
いろか

お気に入りアイテムって長く使いたいから、丈夫なのは嬉しいよね!

BeeNesting圧縮バッグの 気になったところ(デメリット)

気になったところ
  • 日本製ではない(品質には問題なし)
  • 持ってみるとすこし重たい

気になったところも合わせてお伝えしていきますね。

日本製ではない(品質には問題なし)

BeeNestingは中国の会社なので日本製ではありません

圧縮バッグの中のタグ
タグも中国語
いろか
いろか

ですが、使ってみてまったく問題なく、むしろかなり丈夫な作りで驚いたほど!!

どうしても中国製が気になる方は、日本製で質の高い旅行圧縮バッグ「ゲーネン(GAHNEN)もおすすめです。

※現在こちらは欠品中のようなので、
再販しましたらお伝えします。

持ってみるとすこし重たい

先ほどよかったポイントとして210D(デニール)のナイロンで丈夫とご紹介しましたが、それがゆえにすこし重量を感じます。

いろか
いろか

旅行の荷物ってできる限り軽くしたいから、そこはちょっと惜しいポイント。

とにかく軽い圧縮バッグをお探しの方は、On the GOの圧縮バッグが軽くておすすめです!

BeeNestingとは?

BeeNestingってあまり聞きなれない会社ですが、調べてみると「中国のスタートアップチーム」とのこと。

スタートアップという言葉も最近よく耳にしますが、結局どういう意味?と思いこちらも調べてみると、「急成長をする組織」のことをスタートアップというそうです。

いろか
いろか

わずか数年間で数千億円の価値評価が付く会社なんかもあるんやって‥!

と、いうことは 「BeeNesting = 急成長中の会社」

それだけ世間からの期待があるのでお金が集まり、商品を生み出してくれているってことですよね。

ちょこはぴPOINT

実際、日本のクラウドファンディング大手Makuakeでも、合計約850万円の資金調達にも成功しています。

スタートアップは「イノベーションを通じて人々の生活や社会を変革するために立ち上げられる組織」なので、旅行アイテム業界に新しい風を吹き込んでくれる存在でもあります。

BeeNesting圧縮バッグのレビュー

BeeNesting がどんな会社かわかったところで、次は実際に使ってみたレビューをご紹介していきます!

いろか
いろか

どんな使い心地かワクワク♪

BeeNestingスペック紹介

BeeNesting圧縮バッグのスペックは以下になっています。

サイズ 4L:28x 18 x 1cm 9L:33x20x15cm 15L:33x20x23cm 26L:40x30x23cm
サイズ展開4L、9L、15L、26L
容量1枚(セット販売あり)
原産国・地域
重量(梱包材含む) 4L :140g 9L:120g 15L: 240g  26L: 300g
値段2000円~3000円

BeeNestingの保証期間

BeeNestingには安心の、購入から1年間保証が設けられています。

実際に触ってみるとかなり丈夫な作りになっているので、簡単に壊れたり破れたりする様子はありませんが、保証があるっていうだけで購入する時に安心ですよね。

いろか
いろか

ちゃんと保証があるって、逆にいうとちゃんと品質には自信あるってことよね!

BeeNestingのパッケージ・デザイン・外観

今回はオレンジ色を購入しましたが、かなり鮮やかな発色で目を引く色になっています。蛍光色っぽい感じ。

右下にワンポイントマーク入り

ワンポイントマークは入っていますが、そのほかは無地でシンプルデザイン。

いろか
いろか

はい、大好物のシンプルデザイン~♪

中はこんな感じで防水素材で一面覆われています

濡れたり汚れた衣服は、真ん中のファスナーをあけて中に収納することができ、綺麗な衣服と分けて収納することが出来ます。

防水の雨マークがついていて可愛い
ファスナーも防水素材です

蓋の部分にもポケットが付いていて、こちらもしっかり防水仕様に。

ポケットのファスナーもしっかり防水仕様
ポケットの中も防水素材になっています

BeeNesting圧縮バッグは、On the GO圧縮バッグと違って片面のみ開く仕様その分マチが広くなっています。

丈夫な素材なのでしっかりマチを確保できます
片面だけファスナーが開きます

BeeNesting圧縮バッグで圧縮してみた

今回も、たくさんタオルやハンカチを詰め込んで圧縮実験をしてみます!

いろか
いろか

果たしてどんな結果になるのか?!

高さは10センチほどのタオルやハンカチたち

では、こちらをBeeNesting圧縮バッグに入れてみます。

真ん中に圧縮用のファスナーがついているので、こちらをあけた状態で荷物を詰めます。

マチが広い分、そこまで溢れることなく収納できてますね。

まずは蓋を閉じます。

ではいよいよ、圧縮用の真ん中に付けられているファスナーをぐいぐい閉めていきます。

完成!!!厚さ5cmまで圧縮!

いろか
いろか

ちょうど半分くらいの高さに圧縮できることが分かりました!

タオルのようにかさばりがちな冬物のニットや、ズボンなんかも BeeNesting圧縮バッグを使えば簡単に小さく圧縮できます。

ちょこはぴPOINT

荷物を入れるときはギリギリまで入れずに、9割ほど入れた時点でファスナーを閉じるとスムーズに圧縮できます!
荷物を入れすぎないことは、旅行の荷造りの時に、圧縮袋でしわになりにくいポイントでもあります。

BeeNesting圧縮バッグを購入するのにおすすめのサイト

BeeNesting圧縮バッグを購入されるときは、Amazonにて購入するのがおすすめです。

いろか
いろか

実はわたし楽天マラソンがあったから楽天で購入したんやけど、Amazon のが半値くらいで買えたみたいでショック‥笑

2022年1月時点ではありますが、かなりの価格差が。購入する時は一度どちらのサイトも確認の上、購入されることをおすすめします。

BeeNesting圧縮バッグレビューのまとめ

BeeNesting圧縮バッグレビューをお伝えしました

最高に旅行のテンションを上げてくれる BeeNesting圧縮バッグ!

いろか
いろか

ぜひぜひ旅行のお供に仲間入りさせてあげてね♪

みなさんに素敵なちょこはぴがたくさんありますように♡以上!いろか(@iroka_444)でした!!

\無印良品・ニトリ・ダイソー・ファスナータイプの/
衣類圧縮袋・バッグを比較してみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA